2011年10月13日

坂東三十三観音 〜 関東でお遍路さん

久しぶりに会った学生時代の友人が、
いつの間にか自転車にハマっていると聞いた。

彼とは同い年で、17歳から25年来の付き合いになる。バイト先で知り合い、車を手に入れたら毎晩の様に、峠や首都高を走り回ったり、遠くまで旅をした悪友である。


当時全く運動せず、ヘビースモーカーだったあいつが、
嬉々として自転車の話をするのだから、世の中何が
起きるか分からないものだ。


マニアしか分からないような、自転車部品の単語が出てきて、
このはまり具合は本物だと分かる。

カンパのコーラスとか、ボーラって言って通じるのに、
びっくり仰天してしまった。


でも、何だか嬉しいね。


何でも自転車でお遍路さんをしているとか。
坂東三十三観音 公式サイトhttp://www.bandou.gr.jp/


一番目の寺がある鎌倉、江ノ島まで60km走って行ったとか、
これからは、もっと遠くなって、銚子や北関東に行くのだそうな。


振り返れば、俺はバイクであっちこっち行ったけれども、
レースに向けた練習か、交通手段としてだったと気がつく。

バイクで旅に出る。

バイクとの新しい付き合い方
posted by とまとま at 17:18| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Triathlon | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
自転車は最高ですね
私は皆がツーリングしてるのをみてひかれました!
いまはレースにはまってますが、原点を大事にしつつ、自分の形でのりつづけたいと思います!(*^^*)
Posted by ゆこぱん at 2011年10月13日 18:42
そうでしたね!山中湖かどこかだったかな?
ゆこぱん、バイクに出会えてよかったね!
夢中になれるものに出会えた事は、人生の宝物だなっ!
Posted by とまとま at 2011年10月13日 20:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。