2011年09月14日

治療日記 2011.9.14

今日は東京医科大学病院へ通院。先週まで続いていた頭痛は和らいだ。

針の医者に行った所、風邪からですか?と言われてピンと来たのだ。
そういえば、8/24は風邪気味になった。頭痛や喉の痛みや腫れぼったい感じは
風邪の症状にそっくりで、帯状疱疹ウイルスが蔓延しているなら、風邪の対処と
同じ様に、うがいと手洗いをすれば良いんだって、気がついたのだ。

それから毎日、ヨウ素溶液と塩を混ぜたぬるま湯で、「必殺鼻うがい」を実践したら
頭痛や頭が腫れぼったい感じがなくなったのだ。

でも主治医は前回の検査結果から、手術を勧めてきます。そうだよなあ、
神経の反応をみる検査結果は、退院直後の32%から、3%で、もう殆ど神経が動いていない
っていっているんだもん。

でもその結果は本当か?検査結果はばらつくから、もう一度検査をしてほしいと
主治医に訴えた所、受入れてもらえて9/22に再検査することになった。


なにより手術は避けたい。体に傷をつけると思うと、悲しくなるよホント。

よっしゃ!こうなったら悪あがきでもいいから、
全力でこの病気をなおしちゃる!!
posted by とまとま at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

