2011年08月30日

入院日記 2011.8.30

 今日は、部屋の移動がありました。
緊急入院で入った私は、今まで短期入院用の部屋にいたのですが、
担当医のいるフロアに引っ越しです。
朝10時 少ない荷物をカートに乗せて、看護婦さんに手伝ってもらいながら移動します。
この時も点滴はずっとしたままなので、片手には点滴スタンド(というのか?)
を持って移動します。

 新しい部屋は階も変わって10階から13階になりました。ちょっと眺めが良くなりました。
都庁が見えます。東京マラソンのスタート地点から、最初の曲がり角ですな。
しかもベッドは窓際になったので、新宿の夜景をみながらくつろいで治療ができるようになりました。よいですな。1点だけおしむらくは、看護婦さんは10階の方がQualty高かったなあ(^^;

 引っ越しがあったためか検査が少なく、夕方に、定期診察があっただけで、
結構ひまな一日でした。
快適な入院生活を目指して、病院内を探索することにします。
ここ東京医科大学病院は広いので、どこかに居心地の良い場所があるはず。

 まず地下の売店に行ってみます。デイリーヤマザキが営業しています。
デイリーヤマザキのHPには出てこない店なので、委託営業かな?
コンパクトですが入院中に必要な物は全部そろう感じです。おかげさまで
手ぶらできて突然入院と言われても、大丈夫です。

 引っ越した先のフロアは、長期の方向けのファシリティが有ります。
ミーティングルーム、コミュニケーションルーム
中でも、ミーティングルームは 電子レンジ、トースター、マンガ等置いてあり
暇つぶしには良さそうです。
posted by とまとま at 23:59| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わからないけど、時間てんこ盛りだから、
余計な事を考えちゃうんだろうな。
時間計画うまいだろうから、病院エンジョイ!
Posted by タニヤス@入院の気持ち at 2011年08月31日 19:15
いま知りました。mixi更新履歴で。びっくりしてます
とまさんなら
前向きいつものパワーでのりこえられます。


入院はどのくらいになるのかな?
Posted by こじままろ at 2011年08月31日 22:00
>こじままろさん
 いらっしゃい!久々のブログアップデートで脅かしてごめんね〜。
入院期間は経過で決まるから未定なんですよ。
1〜2週間で出られないかなあ?とか思ってます。


>タニヤスさん

時間たっぷりです。余計な事考えるってのはありますね!
普段からやってるんだなあと思いますね!
Posted by とまとま at 2011年09月01日 06:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。