2011年08月29日

入院日記 2011.8.29

入院日記 2011.8.29

今日は入院2日目です。診断結果や、予後の判断はまだなく、
このまま顔が固まったままになってしまう事も覚悟しつつ、つい沈んだ気持ちになりますが、
まあ、なる様にしかならないからね。
考えても仕方ない事を手放す練習が出来ます。


〜本日の治療 診察〜
ステロイド点滴(ステロイド300mg/日)
投薬(単純ヘルペスウイルス抑制剤、神経回復促進剤)
午前中 問診、テスト
午後 胸部レントゲンと心電図

〜徒然に〜
父の書いた42年前の育児日記を読む。喜びに満ちあふれた文章に、
私が愛されて産まれてきた事を実感する。
赤ん坊の私の顔をみて笑顔がこぼれる父と、それを見る私の姿を思う。
赤ん坊が見る笑顔が、いびつだったらどう感じるだろう。
また笑顔を取り戻したいと、心から思う。
posted by とまとま at 23:59| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大丈夫ですか?大丈夫ではないですよね…。
お大事に。一刻も早い回復&退院を
祈っています。

そう言う私も腹痛で本日は午前休ですが…。
Posted by Mr.MO at 2011年08月30日 10:05
コメントありがとう!めちゃうれしいです。
腹痛大丈夫ですか?お大事に。。
Posted by とまとま at 2011年08月30日 15:39
大丈夫か?
大事な時期なのに。
1日でも早く回復することを願うばかりです。
3つのあ→「あわてず」、「あせらず」、「あきらめず」を心にしまって闘病生活頑張ってください。
Posted by じゅんや at 2011年08月31日 00:10
>じゅんやさん
 大丈夫じゃないけど、大丈夫だよ(^^;
顔の右半分は不自由だけど、命に別状は無くてバイクも乗れるしね。

3つの「あ」、アドバイスありがとう!
Posted by とまとま at 2011年09月01日 07:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

