2006年10月29日

ほったらかし温泉

今日は甲府のほったらかし温泉へ。
愛車メルセデス(31歳)を駆って中央道を走る。

八王子IC手前から、前方にスポーツカーを発見!
赤いボディに丸ライト☆
官能的なボディ曲線に引かれて、アクセルを踏み込む。

「すわ!フェラーリか?いや、ロータス・エリーゼだ!」

料金所ダッシュで圧倒な性能差からあっというまに置いてきぼり。
う〜残念と思いきや、運よく遅い車に引っ掛かってくれて
追いついた☆
近づいて見ると、ますます素敵なロータス・エリーゼ♪
もう離さないもんね♪とそこから二人でランデブー開始♪♪

気持ち良さそうに飛ばすエリーゼを追うメルセデス(31歳)
最近点火系の調子悪かったので、中央道の山越えは厳しいか
と思ったが、今日は絶好調で走ってくれる。
120、、、130、、、「ロータス君、飛ばすなぁ」
こっちは黒いガスを吐きながら、坂を登って行く。
目前には、水墨画に出てくるような山々と、雲の合間から降り
注ぐ太陽の光。美しい自然。

コーナリングはロータスの真骨頂。華麗にラインを
描いてコーナーに吸い込まれて行く。こっちは柔ら
かいサスと細いタイヤで、路面のうねりに敏感に
ゆらゆら揺れながら曲がって行く。 

サスのやわらかい車でコーナーを速く走るためには、
一度決めたハンドル角度とアクセル開度を変えず、
ボディを安定させる必要がある。
愛車を信じて、ビビるハートを押さえ、狙ったスピー
ドでコーナーに入って行く。久々の感覚に脳内では
ドーパミンが出まくる。
  ひぃ〜っ!楽しいっ☆

下りに入り、やがてカーブが少なくなると、エリーゼは
ますます速度を上げて行く。170、180、うう〜んさすがに追いつけない。

大月の先で左右ルートに別れてしまい、ランデブー終了。
あ”〜、楽しかった♪



ほったらかし温泉に着くと、元気なススキとやさしい
コスモスの花が待っていました。水墨画のような山々
を背景に、何とも風情のある景色です。雲が多くて、
富士山はなかなか見えませんでしたが、しぶとく待っ
ていると時々顔を出してくれました。うれしくて
「富士山が顔出しましたよ!」と見ず知らずの人にも
声をかけたら、自然に打ち解けて話が弾みました。

やがて日が暮れて、甲府盆地に街の明かりがつき始め
ました。曇りで夜空には星が見えないけれど、眼下に
は光の湖のようなトワイライトが広がっています。
 う〜ん何とも贅沢な時間。生き返る瞬間。

風呂上がりには、揚げジャガを食べ、また満足。
やっぱりほったらかし温泉はいいね〜☆
今度はバイクでくるかな。
posted by とまとま at 16:09| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | Triathlon | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

10/14〜15 桐花園合宿

水泳部で桐花園合宿に行って来ました。

豊かな自然の中で生き返り、一人では出来ないような
厳しい練習をこなし、夜は宴会で盛り上がりました。
やっぱり合宿はいいねぇ〜っ☆


メニューを考え、練習を引っ張ってくれたS木くん、
練習後にワンポイントレッスンしてくれたH本くん、
ノートPCもって来てくれたI藤くん、
そして共に時間を共有した全員、みんなに支えられて盛り上がった合宿でした。
ほんとうにありがとう!

IMGP1330プールで集合写真2.JPG
プールで集合写真2続きを読む
posted by とまとま at 17:24| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(1) | Triathlon | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

