2006年09月25日

鎖骨骨折日記 (9/25)

今日は都立豊島病院へ通院。8時半にタクシーで出発。
9時に病院到着→受付→レントゲン→診察と、いつものコースです。

7/22に骨折しましたから2カ月経過しました。
レントゲン写真で、骨折部分がぼんやり白く雲がかって、骨が作られているのが素人目にも分かりました。

今日の診察では
 ☆鎖骨バンド 除去!
 ☆骨は90%の強度を回復している(100%までは半年かかる)
 ☆リハビリ :腕を水平より上に上げてOK 水泳もどうぞ。
 ☆骨の長さ:骨折部分の写真から、2〜3mm短くなっている。

リハビリについて
 手術をした場合はリハをしっかりやらないと稼働域が狭くなる事もある
 そうです(手術による出血などで筋肉が固くなるそうです)が、私の
 場合は手術はしていないのでその点は安心してよいそうです。
 
ずっと締め付けていた鎖骨バンドから解放されたのは、とても嬉しいです。
これで寝返りもうてるなぁ。ランも始められます。
バイクはローラーを始めていますが、右でブレーキ握れるようにしてから
ロードに出よう。
posted by とまとま at 11:33| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

NECカップ2006

IMGP1193集合写真.jpg

2006年 NECカップ水泳の部に出てきました。
キャプテンとして初めてのNECカップで、自分がどれだけこの大会に役立てる
かチャレンジしながら参加し、また、鎖骨骨折で思い出深い大会になりました。

私は片手で泳ぎ、50mに出場、隣のコースの沼君を抑えてを45秒で泳ぎ、
鎖骨骨折の部があれば、優勝でしたな。ほほほ。

さて、写真を掲載します

IMGP1214府中集合.jpg
府中集合 ピンぼけでゴメン!
続きも読み大会?
posted by とまとま at 19:39| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

9/8〜11 石垣島へ

ishi01_飛行機からさんご礁を望む.jpg

生まれて初めての沖縄、そしてスキューバダイビングも初めて、ましてや鎖骨治療中にスキューバダイビングするなんて、今後の人生で無いでしょう。(もちろん、お医者さんの許可は得ていましたよ)

メンバーはサブさん、ほりい夫妻、長峰夫妻、山本さん、そして大阪の奥本さん。

最初の写真は石垣島へつく前に、飛行機の上からのショット。
素晴らしい!南国だ。本当にきれいなさんご礁の海。地上の楽園ですな。


ishi02_御神崎灯台.jpg
1日目は御神崎の灯台で軽く泳ぎました。

ishi03_御神崎灯台のそば.JPG
サブさんたちは並みの高い海に果敢に挑んでいきました。

ishi04_御神崎の熱帯魚.JPG

私は右手がまだ不自由なので、干潮で浅瀬になった岩場で遊んでいました。こんなところでも熱帯魚が沢山居るし、きれいだし、十分楽しめました。(沖のほうはもっときれいなさんご礁だったそうです)
ishi05_クマノミ.JPG

クマノミもあたりまえのようにいる(映画「ニモ」の後で人気が出て、乱獲されてしまったらしいですが)



潮溜まりの浅瀬にも、こんなかわいいクマノミがいる石垣島は、素晴らしい島です。クマノミがイソギンチャクに守られながら泳ぐ様は、何とも愛らしい。


ishi06_案山子の宿.JPGishi06b_案山子の宿でとまショット.jpg
 宿は「案山子の宿」 さぶさんが長年なじみの宿です。

ishi06a_案山子の宿の庭.jpg
TVドラマ「瑠璃の海」で使われたこともあり、庭もきれい。

ishi07_夕食.JPGishi08_夕食その2.JPG

食事が豪華で、毎日「カニ」「石垣牛」などたらふく食べました。お陰で着実に太りましたよ。
まあ、こういう時はそんなこと気にせず、楽しまねば(^^)v
続きを読む
posted by とまとま at 16:00| 東京 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

吉野家一日だけ復活

g貽・.jpg

吉野家が一日だけ牛丼復活で、初台の店も大行列です。
皆さん牛丼への思い入れが深いのか?!そんなに牛丼食べたいのか?!
一種のお祭りですかね。
という俺も、食べたかったと白状します(笑)
posted by とまとま at 13:32| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

座高が高い人向けの机

img063.jpg
股下30cm 座高1m50cmくらいなら丁度いいか?
posted by とまとま at 19:32| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

勝沼ツアー 宿泊場所検討

勝沼ツアー 宿泊場所検討

□石和温泉ユースホステル 
 http://y.gnavi.co.jp/106674/index.htm
 http://www.jyh.or.jp/yhguide/kanto/isawaon/index.html
 Tel 055-262-2110
 〒406-0022 山梨県笛吹市石和町山崎106-2
 石和健康ランド近く。29人まで宿泊可能。
 HPみたところ 空き有り 予算4250円

 ユースホステルはこの他にも「勝沼ぶどう郷」「甲府」にもあり
 http://www.jyh.or.jp/yhguide/kanto/index.html


□山梨県立青少年センター http://www13.ocn.ne.jp/~center/top.htm
 Tel 055-237-5311
 山梨県甲府市川田町517
 石和健康ランド近く。46名まで宿泊可能。
 宿泊料680円
 空いているか未確認(Telしたが月曜休館) 県外利用可能か要確認
 以下のページから予約システムで確認すると、空いているみたい。https://www.ycma.jp/info/res/index/guide/pub_inst_outdoor.html

 
□ 石和健康ランド
  http://www.kur-hotel.co.jp/isawa/index.html
  〒406-0021 山梨県笛吹市石和町松本868
  TEL 055-263-7111
  予算:6000円くらい(部屋による)
  健康ランド料金含んでいる?のが魅力

x ぶどうの丘 http://budounooka.com/room.html
 11/4-5は満室
 4名利用で8393円(ハイシーズン)
posted by とまとま at 16:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

