2006年04月28日

振り込め詐欺撃退法

http://prohibit-nullpo.seesaa.net/article/16167513.html

2chには30〜40歳の人生経験積んだ方がおおいらしく、
知恵を出し合って、振り込め詐欺のお兄ちゃんをおちょくりつつ撃退した話。


posted by とまとま at 11:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 電脳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

1年過ぎるのが早いと感じるのは、成長していない証拠

職場で後輩から聞いた言葉で、なるほど!と思ったのでメモ。

子供のころ、1年1年が長く感じるのに、大人になって早く感じるのは、
当たり前の事ではなくて、自分が成長しようとしていない証拠だと、
本当に思います。小さい器のままで年老いたくはないなぁ。

色々な事に挑戦して、失敗を恐れないで、自分を変えていく事が、
自分にとって本当に大切なものを失わないために、必要なことだと思います。

posted by とまとま at 11:30| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

母子手帳を「親子手帳」に 自民、今国会で改正

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060404-00000047-kyodo-soci
「少子化対策の一環として父親の育児参加意識を高めるのが大きな狙い。」



少子化の本質って、そこなのかねぇ?
大変そうだからやらないなら、仕事なんてもっとやらないだろうに。
posted by とまとま at 11:20| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

ウゴウゴルーガのルーガちゃんが20歳

image/tomatoma-2006-04-03T20:23:26-1.jpg

http://actionnet.ne.jp/yuka_koide/
マジかよ、、、俺が会社入った頃放送してたあの子供がこれかよっ!
ショック!
posted by とまとま at 20:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

言語に関する解説のページ

http://www.h5.dion.ne.jp/~japling/main/mainpage.htm
レトリックを調べていたら見つけた。

posted by とまとま at 16:33| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

7年ぶりに部屋の掃除をした

私はとてもモノグサで、自分が不要だと思ったことはトコトンやりません。
部屋の掃除もそうでした。実に7年間掃除もせず、不要品も捨てず、整頓もしませんでしたが、ふとしたきっかけが有ってし始めました。
しかも期限付き 3/31までにやり終える事にしました。


四の五の言わずにみてくれ!この部屋を!!
美しい!!

image/tomatoma-2006-04-02T16:33:22-1.data
掃除完遂してガッツポーズ。 掃除前の比較写真passwdつき

image/tomatoma-2006-04-02T16:33:22-2.data
人並みに整った机  掃除前_机は悲惨で、机の下までぎっしり

image/tomatoma-2006-04-02T16:33:23-3.data
キャビネットには「男たちの大和」の監督のサイン入り大和の模型  掃除前はキャビネット内もぎっしり

image/tomatoma-2006-04-02T16:33:23-4.data
キャビネット全景   掃除前は泥棒が入ったよう


うーん、きれいだ。
これであと7年は掃除しなくて良いな。
posted by とまとま at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

