2006年03月22日

男たちの大和の上映館情報

http://www2.toei.co.jp/eiga/Gekijoulist.cfm?PROCID=02096
東映がまとめてくれていますので、便利だ。
珍さん絶対見に行ってね。行かなかったら根性棒で尻叩き100回だぞ!
posted by とまとま at 00:45| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

新島トライアスロンツアー キックオフ

水曜日に、今年の新島ツアーのキックオフをしました。

場所は武蔵小杉にある定食屋で(お店の名前 旬采http://www.shun-sai.jp/)した。私は焼き魚を頼んだのですが、脂が乗っていて本当においしかった。魚を出してくれる料理屋って、本当にピンきりですから、こういうお店は有りがたい。

今年新島ツアーを仕切ってくれる幹事は4名です。
 松茶・坂尾さん・高橋君・若ちゃん

新島ツアーが本当に楽しいこと、幹事を自分の力で一生懸命やると、得がたい経験が出来ること、前向きな気持ちが新しい自分を創ることなどを話したら、最後はみんな目がきらきらしていました。気持ちが伝わってよかったです。


ミーティングを始める前に食事をしていたのですが、その時に不思議な出来事が起きました。
お店はカウンター席と座敷(10名)に分かれているのですが、ミーティングには座敷が必要でした。しかしそこには宴会のお客さんが盛り上がっていて、なかなか帰ってくれません。午後9時を回って大盛り上がりで、このままだとカウンター席で不自由に話をしなければなりません。

そんな時、一人で別に来ていたお客さんが、宴会客の馬鹿騒ぎに切れて、怒鳴りはじめました。
「うるせえぞ!静かにしろ!!迷惑なのがわからねぇのか?!」

宴会客は「すみません。ごめんなさい、、、。」と静まり返り、追加注文も全部キャンセルして帰ってしまいました。

その時僕は「はっ」としました。実はその人が怒鳴るまで気づいていなかったのですが、カウンター席で不自由に話をしていたのでは、多分ミーティングは大成功せず、幹事チームは出だしで躓(つまづ)いていたと思います。
僕は新島トライアスロンツアーを真剣に成功させたいと思って、今年の幹事チームを結成して、非常に忙しい中で時間をやりくりして此処に来たのです。人は「偶然」と言うでしょう。でも僕は、自分の強い思いがあの事件を引き起こしたと思っています。

「強い想いで自分が源となり動き始めると、周りで変化がおきる。自分の環境が自然にいいほうへ変わっていく。」
自己啓発セミナーでそう言われて本当かなぁ?と半信半疑でしたが、確信に変わりました。偶然と言うには不自然な出来事が、この他にもいくつか僕の周りで起きているのです。その一つ一つは大した事では無いのですが、僕の夢や希望を叶えるためにとても都合よく起きている。

偶然と人が呼んでいる出来事の多くは、必然に気が付かなかったものなのかもしれません。言い換えると、感受性が高まってくると出来事一つ一つが線で結びついている様子を感じ取れるのかも知れないと言うことです。
posted by とまとま at 21:13| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

フレッシュマラソン 仮装駅伝してきました!

年に1度、会社で昭和記念公園借りてマラソン大会が行われます。
その名も「フレッシュマラソン」
今年は水泳部で駅伝2チーム参加し、仮装を楽しみました。
ゆこぱんだのBlogにも写真あり!http://yukopanda.seesaa.net/article/14654942.html

今年の新作は、これだ! 「とまとま桜」
image/tomatoma-2006-03-11T23:05:46-1.JPG(これはこのページの中で最も過激な写真です。クリックすると拡大できますが、覚悟して開いてください。常識的な神経を持った人は、見ない方がいいと思います。)
この写真、・・・親が見たら、泣くと思います。
芸人でも有るまいに36歳になってこんなカッコする子供にどうして育ってしまったんでしょう?って。自分が親だったら絶対に泣きますね。

image/tomatoma-2006-03-11T23:05:47-3.JPG
駅伝スタート

image/tomatoma-2006-03-11T23:05:47-5.JPG
1区は松くん。選んだコスチュームは「白鳥の湖」

image/tomatoma-2006-03-11T23:05:48-9.JPG
2区はさっちゃん、「萌えメイド」

image/tomatoma-2006-03-11T23:05:48-10.JPG
小川さんが萌えメイドのパンティー履いてくれました。人生の大先輩にこんなかっこしてもらって
もうね、どうもすみませんというか、有難うございますというか、言葉になりませんよ。。


image/tomatoma-2006-03-11T23:05:47-6.JPG
3区は大西さん、「全裸のオヤジ猫」

4区はおいら。陸上部の友達とぱちり
image/tomatoma-2006-03-11T23:05:48-7.JPG(クリックすると拡大できますが常識的な神経を持った人は見ない方がいいと思います。)

image/tomatoma-2006-03-11T23:05:46-2.JPG
金ちゃんは筋肉マンになりました。

俺のラスト1kmから併走して気合をかけてきたなぞの男
image/tomatoma-2006-03-11T23:05:49-12.JPG(クリックすると拡大できますが常識的な神経を持った人は見ない方がいいと思います。)

20060311freshmarathon-shugo.jpg
水泳部メンバーで記念撮影。 いったい何の集団なんだ?!!!(↑拡大可能ですが、見たあと後悔しない自信が有る人限定)

image/tomatoma-2006-03-11T23:05:50-15.JPG
松くんのショットもう1枚

image/tomatoma-2006-03-11T23:05:50-16.JPG
仮装で特別賞をもらいました!!



続きを読む
posted by とまとま at 23:05| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | Triathlon | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

腎臓結石になった

先週の木曜日、走ると腹痛しかも激痛でとても走れないほど痛くなり、
金曜に会社の診療所に行って診察してもらいました。

火曜日に改めて超音波エコーでおなかの中を見てもらったら、
腎臓に2つ小さい石が見つかりました。

   ひぇぇ〜〜

お医者さんが言うには、
・食生活に問題の可能性:肉ばかり食べたりするとだめよ
  食べる食事の半分以上が、会社の食堂の料理です。油ものが多いんだよね。

・特に治療はしないが、また痛くなったりするので、
 その時は尿検査をして、その結果でまた治療を考える。

  →なんて、放置プレイな、、、、

激痛に見舞われる恐れを抱きながら生活するなんて、いやだ〜〜〜〜〜!
レース中にあの激痛が来たらきっと死んじゃうよ。
スイムやバイクで気を失ったら、、おそろしや。

と言うわけで、対策検討中。
やだやだ、不健康は。
posted by とまとま at 23:19| 東京 🌁| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

草津ノルディックスキーフェスティバル2006

草津の自然は最高!温泉も最高!来年も絶対いくぞぉ!

image/tomatoma-2006-03-06T14:50:31-1.jpg
空が青いぜ!!
image/tomatoma-2006-03-06T14:50:31-2.jpg
もっと青く映った空の下に愛ちゃんにんまり。
image/tomatoma-2006-03-06T14:50:31-3.jpg
指導してくれるのは、キングオブスキー「荻原健司」
image/tomatoma-2006-03-06T14:50:32-4.jpg
コース
image/tomatoma-2006-03-06T14:50:32-5.jpg
お子様ランチと、こばちゃん
image/tomatoma-2006-03-06T14:50:32-6.jpg
ドクタータケキダ 河童に化ける。
image/tomatoma-2006-03-06T14:50:33-7.jpg
まおちゃん、何見てるの?
image/tomatoma-2006-03-06T14:50:33-8.jpg
まおちゃんが見ていたのは、正面のお父さんの眉毛か?俺の変態っぷりか?はたまた未来君のあほっぷりか?
image/tomatoma-2006-03-06T14:50:33-9.jpg
浴衣でスキーのワックスをする真剣なまなざし。これぞ男のロマン。
image/tomatoma-2006-03-06T14:50:34-10.jpg
みんなで草津の街中の温泉に入りました。無料です。
image/tomatoma-2006-03-06T14:50:34-11.jpg
下駄を履いて寒くて歩きづらいぞ!
image/tomatoma-2006-03-06T14:50:34-12.jpg
レース前の荻原兄弟の挨拶。さわやか。
image/tomatoma-2006-03-06T14:50:35-13.jpg
みんな、やる気満々。
image/tomatoma-2006-03-06T14:50:35-14.jpg
俺も楽しむぜ!!
image/tomatoma-2006-03-06T14:50:36-15.jpg
ヘリコプターも出動。
image/tomatoma-2006-03-06T14:50:36-16.jpg
レース結果。おれは40分もかかった。風邪気味だと言い訳しておこう。
image/tomatoma-2006-03-06T14:50:37-17.jpg
なんと、入賞したこばちゃん。首から「表彰対象者」の札をぶら下げて、にんまり。
image/tomatoma-2006-03-06T14:50:38-19.jpg
昼食のカップラーメン食べていたら、荻原兄弟が来年のポスターの撮影?で現れた。
image/tomatoma-2006-03-06T14:50:38-20.jpg
細谷号プレサージュ まおちゃんが降りてくるところ。
image/tomatoma-2006-03-06T14:50:39-21.jpg
まおちゃんは、お父さんが大好き。
続きを読む
posted by とまとま at 14:50| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | Triathlon | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

若潮向けに買ったランシューズ2つ

image/tomatoma-2006-03-06T13:49:18-1.JPGimage/tomatoma-2006-03-06T13:49:19-2.JPGimage/tomatoma-2006-03-06T13:49:19-3.JPGimage/tomatoma-2006-03-06T13:49:19-4.JPG
オレンジのはレースで使った(はずだけど忘れた)
posted by とまとま at 13:49| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

