2005年12月30日

似てねぇ〜っ!!

kusanagimitai.jpg

どちらかというと、草K剛だろ。
posted by とまとま at 22:30| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「チンコ むらむら」かよ!

image/tomatoma-2005-12-30T09:17:08-1.jpg

posted by とまとま at 09:17| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

開いているネットワークポートを調べる

ファイル共有が上手く働かないので、以下調べた。

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/314listen/listen.html

・Telnetコマンド  telnet SERVER PORT#
・netsh diag    netsh diag connect iphost SERVER PORT


原因はまだ分からず
posted by とまとま at 15:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 電脳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

風邪と戦う方法

風邪と戦う基本は、ウイルスを効果的にやっつけること。
体が臨戦態勢になって、白血球が増えるまでは時間がかかる。
体を観察して、ウイルスの量と位置を認識して、効率よく叩く。

■ ウイルスが増殖する環境を作らないこと。

・ゆっくり休む
  風邪引いて他人に迷惑をかけるくらいなら、
  不義理してでも早く帰って寝る、ドタキャンする。

・体温を下げないこと
  ウイルスが増殖しやすくなるから厳禁。
  厚着して汗かく事。熱さましなど愚の骨頂

・マスクをする
  新しいウイルスを体内に入れない。
  乾燥はウイルスが喜ぶため、呼気の湿度を活用。

・手洗いをする
  新しいウイルスを体内に入れない。

・血糖値を下げないこと
  特に夕方は血糖値が下がり、仕事の疲れがでる。タイミングよくおやつ食べる。


■ ウイルスを効率よく叩く

・攻撃の武器であるビタミンとたんぱく質(アミノ酸)を積極的にとる。
 ビタミンは特に C B1

・水分を沢山取る 水がなければ何も動かない。

・うがい
  イソジン使えば、喉で繁殖しているウイルスは叩ける。
  新しいウイルスを体内に入れない。

・気合を入れること
  気合の入り方一つで、ホルモンの出方も変化する。


posted by とまとま at 17:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラン 練習記録

training20051227.GIF  ↑
(Clickで拡大)

12月26日までの練習記録をグラフにしてみた。
 赤が、過去30日の合計で、一般的に言う月間走行距離にあたる
 青が、過去7日の合計で、
 棒が、1日の合計走行距離

 10月30日時点での月間走行距離は、183km
 11月30日時点での月間走行距離は、363km
 
 12月31日時点での月間走行距離400km程度の予定

 →今まで、月間250km以上走ったことが無かったのに、よく出来たと思う。しかも好調。


分析)
○週末の距離走はコンスタントにこなせている。
 平日にJogで疲労回復し、週末に確実にポイント練習が出来ている。

△週の半ばで回復した時点のポイント練習が十分でなく、超回復を有効に生かせてない。
 5~6kmのペース走や1kmINTなど、スピード系は入れているが、
 平日の15~20kmのペース走も取り入れたい。

△距離稼ぎに走っていて、1週単位でのリズムが出来ていない。
 1週単位でのリズムとは、3週負荷かけて、1週レスト。
 もっと具体的には、中負荷+中負荷+高負荷+休息の週
 7日合計のグラフが、4週ごとにリズム良く山と谷を作れるように組み立てたい。

 こうしてみると、途中で風邪引いたのも痛かったな。
生データを見る。
posted by とまとま at 17:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Triathlon | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

ドラえもん最終話 『のび太くん、宿題は終わったかい!?』

http://blog30.fc2.com/y/yonehan/file/final_dora.html

以下が終了したので、探したサイトです。↑

終了:http://csx.jp/〜vaiosqare/doraemon/01.html
posted by とまとま at 18:28| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

12/24 多摩湖ペース走プラン

多摩湖Pace走.GIF
(画像クリック拡大)

■時間割

 10:30 モノレールで上北台着
   荷物を駅のロッカーに置いて、Jog開始

 11:10 ペース走開始
   15km〜20km走る
    (一人じゃペース上がらないかもなぁ・・・)
 14:00 おとめさんちへ
    バイクメンテ

■アドバイス(By おとめさん)
・多摩湖は12km/周 4分/kmじゃ走れない。UpDnきついよ。
・水道道路で工事している。周回路から外れるので注意
・多摩湖2周+移動で30kmになる。(実際には迷ったので40km近く走った)
走り終えた感想を読む
posted by とまとま at 17:12| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | Triathlon | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大根の木

image/tomatoma-2005-12-22T11:39:15-1.jpg
すげぇ! 大根って木に生るのか。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051221-00000013-kyt-l26
posted by とまとま at 11:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

水泳部 主将拝命

12/16の忘年会で、来年の府中水泳部の主将を拝命した

思いつくままメモ

・活動目標を設定する
 部 個人

・燃えるのはみんな、私は着火マン
・タイムばかりが全てではない
 速い人も遅い人も、それぞれの目標に向かって燃える事のできる水泳部
・スタッフへの権限委譲 モティベーション向上
 スタッフミーティング(ランチミーティング 月一回の飲みニュケーション)

・キックオフでやりたいこと
 部の目標説明
 各個人の目標設定(commitment)
  各自自分が水泳部で「本当にやりたいこと」を宣言する
  みんなから見た、各個人の良い所を話し合い 


posted by とまとま at 17:59| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぼーっとしてたら、信玄餅にイソジンかけそうになった

危なかった。

posted by とまとま at 16:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「セグウェイ」で出勤、「割合、簡単」と首相ご満悦

image/tomatoma-2005-12-20T11:01:39-1.jpg
読売新聞記事より

ジャイロを使った2輪走行機。
アメリカで開発されたセグウェイは、著名人が試乗して口々に絶賛しているので注目しています。私などは走れば済む場合が多いですが、荷物が多いとそうも行かないときがある。セグウェイにあわせた法改正が進まないかなぁ?

リンク useWillcomの記事
 http://kamo.pos.to/dpoke/c/car_33.html

posted by とまとま at 11:01| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 電脳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

紙のように薄い安価な電子ディスプレー

image/tomatoma-2005-12-20T00:44:04-1.jpg
http://hotwired.goo.ne.jp/news/technology/story/20051219301.html

牛乳パックやシリアルの箱などの使い捨て容器のラベルに使用できるよ
う開発中で、
2年以内に製品化をめざしているらしい。イーストマン・コダック社が
開発した紙のように薄い約2.5センチ×5センチの電子ディ
スプレーは、1個あたりの製造コストが40ドルを超えてい
るが、シーメンス社のディスプレーは1個あたり30セント
しかかからないという。

posted by とまとま at 00:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 電脳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

家庭用プラネタリウム HOMESTAR

posted by とまとま at 21:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 電脳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

蓼科でXCS


■今のところ、霧ケ峰スキー場のサーキットが一番魅力的
○無料 5kmのクローズドサーキット
・雪があるかを確認しなければならない。
・アルペンのゲレンデの営業は12/22から。
 XCSは無料コースなので開いていればOKだとおもう。
・車山高原スキー場から5kmはなれているので、私一人落として貰う
 必要があり、松茶とみんなの了解必要。

■次点は車山高原から八島湿原までのオープンコース
車山を登って八島湿原までツアーが出来る
○車山高原スキー場で遊ぶ、他のメンバーと車で同行出来る


■最悪でも、車山高原スキー場のゲレンデで練習が出来る
○積雪あり。
xファミリーゲレンデが900m スラロームコース 全長約400mと
 かなりつまらないコース


■蓼科付近のXCSマップ
鬻科XCSマップ.gif

■リンク
・ペンションあれ!あれ! のXCSページが参考になった
http://allez2.com/snowtrekking/xc/

霧ケ峰クロカンスキー場 レポート1 レポート2
・車山高原 公式HP ライブカメラ
ペンションあれ!あれ! Tel0266-68-2059 長野県茅野市車山高原 
ホテル東山荘 長野県諏訪市霧ヶ峰13338-1 TEL:0266-52-1985
 XCSのセットをレンタル(3000円/day程度)
ホテル強清水(こわしみず)長野県諏訪市霧ケ峰高原1-8 0266-52-1983
以前の投稿内容
posted by とまとま at 01:30| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | Triathlon | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おもしろCM

面白い動画を集めたサイト。極楽通信
http://hiropon.jpn.org/no2_2.html

ひぃぃぃ〜〜〜〜っ(笑涙)
posted by とまとま at 23:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レースは人生の縮図なり




真剣に取り組むほどに、苦痛や試練が増え、得るものも大きい。

レースは人生の縮図であり、僕がレースに惹かれる理由でもある。









posted by とまとま at 17:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

20〜30代の75%が仕事に無気力


社員調査:仕事に無気力…20〜30代の75% 毎日インタラクティブ

 上場企業の20〜30代の正社員の4分の3が「現在の仕事に無気力を感じている」ことが5日、野村総合研究所の「仕事に対するモチベーションに関する調査」で分かった。仕事に社会的な意義を感じていない若手社員は3割以上、転職希望者も4割以上に達しており、同社は「若者の働くモチベーションを再生することが企業の今後の競争力アップにつながる」と分析している。

 今年10月にインターネットを通じて男女1000人から調査した。仕事に対する無気力を「よく感じる」のは16.1%、「ときどき感じる」が58.9%で、計75.0%が仕事に無気力を感じていた。転職や独立については、「機会があればすぐにでも」が18.7%、「3年以内」が13.0%、「あと5年ぐらい勤めたい」(12・3%)を合わせると、44.0%が転職を希望している。「現在の仕事に社会的な使命感を感じない」と答える人も31・7%に達した。

 一方、やりがいを感じる仕事については「報酬が高い」ことが29.0%でトップ。お金以外では、「仕事自体の面白さや刺激」(44.5%)、「同僚や後輩から信頼されたり感謝されること」(35.0%)を重視している。

 同社は「フリーターやニートは2010年までますます増加するとされている」とし、仕事の動機付けにつながる使命感の確立や若手社員が自分を試せる機会の準備など、「企業側の対策が必要だ」と提言している。【栗田亨】



俺はやる気満々だぜ!!!!
俺にもっと仕事させろ〜〜〜〜〜!!!  って社員はなかなかみないよな。
posted by とまとま at 20:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

僕の大好きな、徒然草の一節

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 徒然草 第百八十九段

今日はそのことをなさんと思へど、
あらぬ急ぎまづいで来てまぎれ暮らし、
待つ人は障りありて、
頼めぬ人は来たり、
頼みたる方のことは違ひて、
思ひよらぬ道ばかりはかなひぬ。

煩はしかりつることはことなくて、
やすかるべきことはいと心苦し。
日々に過ぎ行くさま、かねて思ひつるには似ず。
一年の中もかくのごとし。
一生の間もまたしかなり。

かねてのあらまし、みな違ひ行くかと思ふに、
おのづから違はぬこともあれば、
いよいよ物は定めがたし。

不定と心得ぬるのみ、まことにて違はず。
(第百八十九段)

〜〜〜現代語訳〜〜〜〜とまとまの適当な訳〜〜〜〜〜〜〜〜〜
「今日はあの事を片付けよう」と思っていると、予定外の急用が出来て、片付かないまま1日が終わってしまったり、待っていた人は来れなくなって、予定外の人が来たり、期待していた事は実現しないで、予想外の事が実現したりする。

「面倒だな」と思っていた事は大した事が無かったり、簡単に済むと思っていた事がうまく行かなくて本当にイライラする事もある。
毎日毎日、過ぎていく日々は、過去に考えていたのとは違っている。
1年で考えても同様だ。一生の間で考えても、やはり違う。

「こうなるだろう」と考えた事が全部外れるかと思うと、必ずしもそうで無く、
自然と考えていた通りになってしまうこともあって、
ますます物事は予測が付けられない。

物事は不確かであると理解することだけが、間違いのない真実である。真理以外は。

続きを読む
posted by とまとま at 18:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

